TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

2022/07 買って良かったモノ

2022/07買って良かったモノを振り返ってみたいと思います。

買って良かったモノ

IKEA TVARHAND(トヴェールハンド)

taroaozora.hatenablog.jp

シンプルなデザインで、デスクのアクセントととして買って良かったと思います。

CIO SMARTCOBY Pro

taroaozora.hatenablog.jp

 

実家に帰省しましたが、これ一台で十分で1日は十分に持ちました。
今年買って一番使用頻度が高いです。

無印良品 ガジェットポーチ

taroaozora.hatenablog.jp

SMARTCOBY proとケーブルだけではなく、目薬なども十分に入ります。便利。

合わせてケーブルも新調しました。

USB-C to USB-C/Lighningケーブルに100均のケーブルバンドを付けています。
iPhoneiPadの充電にも便利。

無印良品 ダストボックス(黒)

taroaozora.hatenablog.jp

今まで小さいものを使用していましたが、大は小を兼ねますね。
圧倒的に生活がしやすい。ゴミ捨ての回数が減りました。

Amazonベーシック ライティングパッド

taroaozora.hatenablog.jp

既に1冊消費しそうな勢いです。
手元に小さめなメモ帳は本当に仕事をする上で大事です。

BoYataのスタンド

taroaozora.hatenablog.jp

taroaozora.hatenablog.jp

売れているだけあって、素直に良いものと思えます。
用途が限られたものではないので、持っていて無駄にはならないです。

タオル研究所【ボリュームリッチ】フェイス/バスタオル

タオル類は消耗品なので、定期的に変えていますが、
「ボリュームリッチ」のタオルが過去最高の品質でしたが、
「ボリュームリッチ」じゃないのは、無理に買う必要は無さそうです。

Webカメラとマイク

taroaozora.hatenablog.jp

taroaozora.hatenablog.jp

iPadでのWeb会議に「飽きた」ので充実させようとしています。

 

■まとめ■
月末にかけて、「マイク沼」にはまってます。8月中に、完成させます。
「そこまでする必要はあるのか?」とは気づいてますが、
凝り性なので仕方がない…