TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

デスクマットは大判デスクマットとの「二重」が最適解

デスク天板が広く「単一色の面」が広いと、見た目に美しくなかった。

また、デスクと向き合う時間も長く「飽きてしまった」というのも理由の一つです。

 

そこで、サイズ違いの大判デスクマットを設置したところ、

かなり良い感じになったかと思います。

 

総合評価:★★★★
  • 見た目が抜群に良い
  • 背面に滑り止めが付いており機能性も良い
 
国内でも購入できるものだと思いますが、コスト重視でAliExpressで購入しています。

大型デスクトップコンピュータープロテクターマット

■商品仕様■
  • 価格:1800円
  • 色:ダークグレー
  • サイズ:120x50cm

120x50cmならAliExpressの方が安いですね。
デスクマットが二重になっているので、キーボードの打鍵感も心なしかよくなりました

 

今回購入したのは「120x50cm」と一番大きいサイズを購入しましたが、

「100x50cm、90x45cm」など、「マウスパッド」との組み合わせるのも良いです。

 

金銭的に余裕があるようであれば、「Grovemade DeskPad Extra Large」もアリです

Desk Mat & Protector Pad - Merino Wool Felt | Grovemade®

注文からの配送時間

国際郵便特有の「グレーのビニール袋」で配送されます。

注文から、2週間程度で到着するのも配送時間としては早いほうかと思います。

内側に巻いた形でパッケージされています。

「巻きぐせ」は端が少し気になる程度で、特に伸ばす必要もありません。

質感

「良いフェルト素材」というざっくりとした説明しかありませんが、

ウールフェルト特有の「毛羽立ち」もなく、コレはコレで機能的です。

背面は、ゴムの滑り止めが付いており、滑ることも無く、良い品質でした。

厚み、3mmとチープな感じはありません。

「Orbitkey Slim」の「ヴィーガンレザー」と比較してみると、滑りが良く使いやすい

ただ、今回は「2枚重ね」前提なので、気が向いたら大判デスクマットのみで運用

してみようと思います。

デスクにセット

ウォルナットの質感と「ダークグレー」が個人的にはツボです。

カラーバリエーションが3色あり、今回購入したものは「Dark Grey」です。

オーク系のデスク天板や、白系デスクであれば、「Light Grey〜Grey」あたりでも

しっくりきそうです。

「Orbitkey Slim」がそもそも二重なので、都合三重になってますね。

目的通り、「ヴィーガンレザー」の質感と「フェルトマット」の合わせが良いです。

taroaozora.hatenablog.jp

 

デスクを一旦仕上げる

悪くないと思いますが「ゲーミング色」なのは「画面映え」のみを狙っています。

Amazon.comで購入した「Aothia」というメーカーのデスクシェルフとの合わせも

良い感じだと思います。

結論

大判デスクマットが気になっていたので、2000円程度で購入出来るので、

財布にも見た目にも非常に良い買い物でした。

「デスク周りに飽きたな…」と思ったら、大判デスクマットの導入はおすすめです。