TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【無印良品】おしゃれ ゴミ箱 無印良品の黒いダストボックスにしました。

無印良品っぽくない、黒のダストボックスを購入してみました。 

マットブラックの質感が良い。

「無印の黒」あなどれません。

無印良品の「黒」

商品仕様

原産国・地域 日本
仕様・混率 原料樹脂 本体:ポリプロピレン 袋止め:スチール
重量(梱包材含む) 約1.20kg
外寸 外寸約幅22×奥行37.5×35cm
内容成分 ポリプロピレン、スチール
部材ごとの素材 <本体>再生ポリプロピレン50%以上、ポリプロピレン、<袋止め>スチール
抗菌加工
お取扱い上のご注意 取扱い上の注意
お取扱い上のご注意2 ●火気に近づけないでください。
お取扱い上のご注意3 ●ビンや缶等の重いものを投げ入れないでください。底面が破損するおそれがあります。
お取扱い上のご注意4 ※袋のサイズによっては袋止めワイヤーにはまらないものもあります。適切なサイズの袋をご使用ください。

www.muji.com

無印良品の製品で「マットブラック」は結構珍しい。
売店舗も限られていましたが、近所にあったので購入していました

蓋は横開き/縦開きから選択

www.muji.com

開きやすさを重視して横開きの方を購入しました。

今まで使っていたゴミ箱

www.muji.com

同じく無印良品のシンプルなゴミ箱。
書斎だとこの程度のサイズで十分ではありましたが、「白」は汚れが目立ちますね。

欲目もあり…

大は小を兼ねる。
といいながら、単純に質感が素敵だったから買ったまでです。
黒だと汚れも目立たない、というのも利点です。

結論

  • マットブラックの質感が無印良品っぽくないが、高級感がある
  • 990円+390円という価格
  • キャスターは共通

デスク脚が「Flexispot E7 黒」という事もあり、デスク周りは黒系で合わせているので、ちょうどいいゴミ箱と出会えました。