TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【IKEA】無印良品のシステムライトにIKEA RANARP(ラーナルプ)を付けたら映えた

無印良品のライティングレールにIKEAのペンダントライトを取り付けました
こうしている間も落ちてきそうでやや怖い。

IKEA RANARP(ラーナルプ)ペンダントライト

黒ベースのシェードと金のパーツが程よいアクセントとなっており、一見すると高そうですが、リーズナブルな価格が人気の商品です。

  • 4999円
  • E26口金
  • 最大22W
  • 直径38cm
  • コードの長さ1.6m

www.ikea.com

飽きの来ないデザインが書斎には向いていると思います。

ライティングレール用シーリングソケット

ライティングレールに付けるシーリングプラグを購入しました。無駄に3個入りです。

タイムセールで730円でした。怖いぐらい安いです。
一応PSE認証のものを購入しました。

RANARP開封

外箱はいつも通りです。

スチール製のシェード

電気ソケット

謎のパーツ

説明書

スチールの質感と金の塗装がかなり綺麗。
ケーブルは「北欧調」ではあるが、黒一色でも良かったかな。

無印良品のダクトレール

アウトレットで購入したものです。

これと言って特殊なものではないので、他のメーカーのものでも良い。

 

少しずれてますが、中央部分とシーリングカップの色合いも合って良かった。
シーリングカップを外して、直接付けるかどうかで少し悩みました。
飽きたら変えると思います。

天井に取り付ける

結束バンドでケーブルを束ねて、引掛けています。

長さ調整も出来るので地味に便利な方法。

天井フック

日軽産業の天井フックを使用。小さくて見えにくいです。

耐荷重2.7kg

ペンダントライトの重さ 1.67kg

はっきり言って怖いので、もう少し頑丈なフックに変えます。

完成

フィラメントが見えるタイプが手元に合ったのでそちらにしました。

もう少し明るいものが良いかな、と思うので後ほど変えようと思います。