TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【Standard Products サコッシュショルダーバッグ】 | 「iPad mini 6」専用ぐらいジャストフィットする。

「ちょっといいのが、ずっといい」でお馴染みの「Standard Products」
新しく「サコッシュショルダーバッグ」が発売されていたので、
「ハンギングストラップ」と合わせて購入した。

いずれも330円とは思えない出来だが、
「iPad mini6にぴったりのサイズ」というのが個人的には最高だ。
■オススメポイント■
  ⭕️iPad mini6に「ジャストサイズ」
  ⭕️3つの仕切りがそれぞれ使いやすい
iPad mini6に「ここまでフィット」するバッグは初めて見ました・・・
ワンマイルの運動など普段使いにも良いですね。

Standard Products サコッシュショルダーバッグ/ハンギングストラップ

■商品仕様■
  • メーカー:Standard Products
  • サイズ:
    • サコッシュショルダーバッグ:215 x 153 x 10mm
    • ハンギングストラップ:32 x1300mm(最長)
  • 価格:各330円

ちょうどサコッシュが欲しかったので、購入しました。

【Standard Products サコッシュショルダーバッグ】製品をチェックしていく

3つの収納はそれぞれ独立しており、非常に使いやすい設計となっている。

正面にメッシュポケットが付いている。

マチがあるので、ある程度の厚みがあるものも楽に収納できそうだ

中央のポケットは内側が撥水素材のようになっており、

水に濡れたものを入れても問題なさそうだ。

背面は「ボタン」の小ポケット。

こちらは「頻繁に取り出す」スマホなどを入れておくのに良さそうだ。

「Standard」のロゴが妙にカッコイイ

「Standard」のロゴが「白黒」で入っているが、妙にカッコイイ。

【Standard Products サコッシュショルダーバッグ】iPad mini6にジャストサイズ

「iPad mini6」を入れる用の「サコッシュ」と言って良いほどサイズが合っている。

ケースをつけたまま収納すると「遊び」はほぼ無いがすっきりと収納できる。

applePencilをつけた状態でちょうど「ジャストサイズ」で収納できた。

これ以上ないぐらい「ジャスト」です。専用サコッシュと言っても良いレベル。

【Standard Products サコッシュショルダーバッグ】パラコードの紐

パラコードの白・黒の紐はコレはコレでオシャレだと思うが、

「少し短い」というのがネックだ。

カラビナ部分も「プラスチック製」となっており、紐はややチープな印象だ。

「ハンギングストラップ」がすぐ横に売っていたので、買うしかない・・・

【Standard Products ハンギングストラップ】質感のチェック

質感はポリエステルの普通のショルダーバッグのストラップだ。

金属部は「スチール、亜鉛合金」となっており、質感も1段階高い。

長さ調整の金具も丸みがあり、可愛らしい。

ストラップを比較する

一目瞭然の差だ。

330円程度であれば、「ハンギングストラップ」も合わせて購入した方が良い。

チープさが一気になくなりますよ。

【Standard Products サコッシュショルダーバッグ】完成系

サコッシュというと、「無印良品」を思い浮かべると思うが、

「ストラップ部分」が細く、ややダサい印象だが、こちらはしっかりとした太さもあり

かなり良い感じだ。

中にiPad mini 6を入れたままです・・・

ストラップを変えたことで、かなり高級感も出て全体的に良い。

まとめ

■オススメポイント■

  ⭕️iPad mini 6にジャストサイズ
  ⭕️ハンギングストラップと同時に購入すると660円で良い感じのサコッシュになる
  ⭕️メッシュポケットと背面のポケットが便利

 
■イマイチポイント■

  ❌パラコードの紐が安っぽい

 

結論

「Standard Products」の「iPad mini」用サコッシュを購入したが、

全体的に高見えしますね。

ワンマイル、休日は荷物も少ないのでコレで十分です。