TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

Standard Products マウスパッド | 在庫があったら「とりあえず」買っておいた方が良いマウスパッド

「STANDARD PRODUCTS」で220円の「マウスパッド」がとても良い。

  • サイズ21 x 26cmと「ちょうど良いサイズ感」
  • 牛革風の「質感」がかなり良い
  • リバーシブル

質感がかなり良く、撮影用としても使えそうだ。

Carpio2.0との相性は悪いですが、見た目は100点ですね。

STANDARD PRODUCTS マウスパッド

■商品仕様■
  • 材質:塩化ビニル
  • サイズ:21 x 26cm
  • リバーシブル

個人的には「撮影用」にも良さそう、という事で購入。

【STANDARD PRODUCTS マウスパッド】チェックしていく

まず、黒・茶の「リバーシブル」というのが非常に良い。

滑り止めなどはついていないので「マウスパッドが滑る」という本末転倒な製品

【STANDARD PRODUCTS マウスパッド】質感をチェックする

質感がとても良く、満足度が高いが、茶色が「やや色褪せている」のが残念だ

「牛革」の質感に限りなく近く、かなり良い

茶色の方は「カメラの問題」でグレーになっているが

基本的に「黒」と凹凸感は変わらない

【STANDARD PRODUCTS マウスパッド】撮影用の背景として

黒系のガジェットであっても十分撮影できる。

撮影範囲は必然的に狭くなるが、小さいものは逆に黒背景の方が見やすいですね。

【STANDARD PRODUCTS マウスパッド】DELTA HUB Carpio2.0との相性

通常の「レザーデスクマット」に比べると使用できなくも無いが、

Carpio2.0自体がデスクから手を離さずに「スライド」させる目的のため、

そもそも「マウスパッド」には非常に不向きだ。

悪くは無いですが、Carpio2.0をマウスパッドで使うのであれば、リストレストの方が良いですね。

まとめ

■オススメポイント■

  ⭕️質感が良い
  ⭕️リバーシブルで気分転換できる
  ⭕️サイズ感がちょうど良い

 
■イマイチポイント■

  ❌マウスパッドが微妙に滑る

 

結論

220円でこの質感であれば、「とりあえず買う」でも良いレベルだ。