TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

REALFORCEのマウスを見に行ったビックカメラの品揃えがヤバい

東プレ RM1の実機が試せる」というTwitteを見て
ビックカメラ・有楽町店へ行ってきました。
気になる製品の実機が置いてあり、物欲刺激されまくってきた
一度触ってみたい製品がここぞとばかりに置いてありました!

東プレ RM1

 

ありがとうREALFORCE公式さん。お目当てなので一直線に向かってみました

REALFORCEのマウスということだけあり、クリック感は「カチカチ」ではなく、

静電容量無接点方式のキーボードと同じく「コトコト」という心地良さ

側面に2ボタンある「普通のマウス」だが、クリック感は最高品質

ソールはPTFE素材(フッ素樹脂:テフロン)となっており、滑りやすさ抜群

正直にいうと「安い」と思ってしまいました。金銭感覚がバグってる自覚アリ

Key Choronの実機が充実

Key Choronのキーボードの品揃えが恐ろしく多く、サイズ感、打鍵感を試せた

Key Choron Q2

アルミボディでずっしりとした質感に65%レイアウトが美しい
ホットスワップ対応モデルなので、購入後にキースイッチを変えるのも良い

Key Choron PALMREST PR5

 

「レジン製のリストレスト」が最近気になっていたが、

中でも「PR5」の色合いが抜群に良かった。ショートタイプも質感がよい

個性的なデザインでかなり惹かれます。

DELTAHUB CARPIO2.0も展示中

今まで知らなかったが、CARPIO2.0だけでなく、デスクパッドも取り扱っており

実店舗でフィット感を体験出来る。金額もポイントバックを考えるとお安め

これは「試してから買った方が良い製品No.1」なので、自分の手にあったサイズ選びには最高

キーボード・マウスコーナーはlogicoolが強い

logicool KX850M

キーボード・マウスコーナーは「logicool」が圧倒的なシェア率だったが、
中でもKX850Mが良い

普段は黒系で統一しているが「白も悪くない」と思わせる配色と打鍵感

左手デバイス TourBox

思っていた以上に「小さい」という印象だ
それぞれのボタンやダイアルも操作してみたが、物理ボタンはやはり使い勝手が良い

DMM.make リングライト

DMM.makeから「WebCam」が発売されているとは知らず、丸い見た目が使いやすそう

Audio-Technica マイクスタンド

マイクスタンド単品も良いがだけでなく、
Audio-Technica付属の「マイクスタンド」がかなり魅力的だった

充電コーナーは激戦区

充電コーナーで一際シェア率が高かったのがANKER

CIOの製品も充実しているので実機サイズを見たい時は実店舗に限る

人気のBelkinの3 in 1 充電器も見たが、充電速度は魅力

3 in 1充電器であれば、Belkinの平置きが良さそうだ

充実しまくりのオーディオ製品が熱い

Audio-Technica SOUND BURGER

USB充電式でBluetooth対応している「レコードプレーヤー」
黄色は流石に派手なので、黒がかなり良かった

色々見てたらレコード熱が再燃しそうです。設置し直そうと思います

SHOKZ 骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホン」は数回試した程度だったが、じっくり試すと使い易い。
なかでも「SHOKZ」の製品が良く、じきに購入してみたいと思う

イヤーピース

「充実し過ぎでしょ」と思えるほどの品揃え

Final 

Shure 

FinalもShureの聴き比べが出来るという夢空間

複数のイヤホンを同時に視聴できるのも実店舗の魅力

スピーカーコーナーは最大の沼

最大の「沼」コーナーなので足早に立ち去ったが、

最高グレードからエントリーモデルまで幅広く取り扱っていた

インシュレーター天国

インシュレーターの品揃えが恐ろしく多く、「沼」を感じた

組み合わせを推奨されていた

スピーカー沼に落ちた瞬間にもれなく「インシュレーター沼」にもはまりそうだ

プロジェクターが熱い

安いプロジェクターでも買おうかと思っていたが、実際の品質さを見比べると

一目瞭然の画質の差があり、それなりの製品を買わないと使わなくなりそうだ

同じ環境でもかなり画質に差が出てますね。
一覧性の高さは実店舗ならではの魅力の一つですね。

デスク・チェアも充実していた

FlexiSpot E8 / FlexiSpot V6

FlexiSpotの取扱店舗としてビックカメラ、ヨドバシなど家電量販店があり、

ビックカメラ有楽町店でも一部製品を取り扱っていた

FlexiSpot shoplist

FlexiSpot GT2

FlexiSpot GT2は初めてみたが、リモコンがデスクに埋め込まれており便利そうだ

COFO Chair Premium

普段は「アーロンチェア」を使用しているが、座り心地抜群だった

新しく買うのであれば、COFO Chairにすると思う

存分に試座した結果、ランバーサポートとヘッドレストがとても良い感じだったが

座面は「日本人体系」に合わせて作られている。

アーロンチェアでも「Cタイプ」を使用している為、やや小さく感じた

まとめ

目的の「東プレRM1」を試したが、クリック感抜群でそれだけでも買う価値ありだった

それだけでなく、他の製品についても「展示会状態」なので色々と試せるのが最高

物欲刺激されまくるので、たまには実店舗でウィンドウショッピングするのも良かった

 

ビックカメラ有楽町店恐るべし…

THE STANDでカヌレを買って帰りました