TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

HOTO 電動精密ドライバーセット | 付属品48点のオールインワンの工具がデザイン・機能性ともに「完璧」だ

■オススメポイント■
  ⭕️コンパクトなボディに48種類の充実した工具
  ⭕️ケースに入れたまま充電可能
  ⭕️高いデザイン性が工具とは思えないほどカッコいい

「HOTO」の製品はどれも見た目も良く使いやすい。プロダクトデザインのお手本のような製品ばかりです。本製品もかなり期待できます。

HOTO 電動精密ドライバーセット

■商品仕様■
  • メーカー:HOTO
  • サイズ:215.5 x 121.8 x 26.5mm
  • 重量:300g
  • 電動ドライバー
    • 重量:63g
    • 電動最大トルク:0.2N.m
    • 手動最大トルク:3N.m
    • 無負荷回転数:170r/min
    • 定格電圧:3.7V
    • 定格電圧:5V/0.2A
    • 充電時間:160分
    • 電源:350mAh/リチウムイオン電池
    • 充電方式:USB-C
  • ビット
    • 28mmビット x 20
    • 45mmビット x 6
  • ピンセット
    • 先平
    • 先細
  • スパッジャー
    • 尖鋭型
    • フック型
    • 金属製
    • プラ製 x3
  • 静電気対策リストストラップ
  • ミニバール
  • こじ開けピック x 5
  • 吸盤
  • USBケーブル
  • マグネットパッド

www.makuake.com

細々と工具を揃えていましたが、これ一台でほぼ必要な工具が揃います。
「ベストバイ」と言って良いレベルの製品ですね。

【HOTO 電動精密ドライバーセット】開封から内容物のチェック

パッケージのチェック

改めて言うが「電動精密ドライバー」のパッケージとは思えない、スタイリッシュだ。

パッケージデザインのレベルが高く、こういった遊び心も非常に所有欲を満たされる

パッケージは2重となっており、内側にダンボール製の箱に製品が入っている。

梱包クオリティが高く、安心して購入できる製品ですね。

内容物をチェック

内箱に入っているのは4つ

  • 本体
  • USB-A to Cケーブル
  • 静電気対策リストストラップ
  • 取扱説明書

ごちゃごちゃと色々入っているのかな?と思いましたが製品も素晴らしくミニマルです

【HOTO電動精密ドライバー】ケース外装をチェック

ケース正面

「これが工具なのか?」と何度も言いたくなる本体デザイン。

見た目は「完璧」で「美しい」

ケース側面

USB-Cポートが付いており、ケースに収納した状態で充電が可能。

見た目だけでなく、機能性も兼ね備えている点は高く評価できる。

充電中はどうしても見た目を損なう事が多いが、ケースに入れたまま充電可能の「インボックス充電」は「発明」だと思います。

ケース背面

本体上面部分だけがスペースグレイで、それ以外はマットブラックという非常にシック

な色合いが美し過ぎる。

見た目が美し過ぎるの一言に尽きますね。完璧です。

【HOTO電動精密ドライバー】中身をチェック

ケースを開けると、ぎっしりと工具が詰まっており「無駄がない」

マグネットパッドまでケースに入っており、全てが詰まっており脱帽だ。

「すげぇ充実している」の一言です。細かく工具を買い揃えるのであれば、この製品を一台購入した方がはっきり言って早いです。

ケース内部は「上下」それぞれ工具が収納されている。

天面
  • スパッジャー
  • 吸盤
  • ピンセット
底面
  • 電動精密ドライバー
  • ビット
  • ピック
  • プラ製スパッジャー

ケースを開けた時の「一覧性」が素晴らしく、工具を探す手間が掛からない。

また、ケースを開けても、各種工具がばらつかない安定性も素晴らしいと思える点だ

ビットは「マグネット吸着」されており、ばらつく心配も無く、ケースの外観だけでなく、中の安定性も抜群です。

【HOTO電動精密ドライバー】電動精密ドライバー本体をチェック

長さ158mm、直径17mmのコンパクトボディだがギミックに詰まっている。

電動精密ドライバー側面

  • 正・逆の「山カッコボタン」
  • 締め付け力の切り替え
  • 充電中のLED
電動精密ドライバー底面

電動精密ドライバー正面

本体は「滑り止め防止加工」がされており、ビットを取り付ける部分もマグネット式と

使い勝手が抜群に良い。

LEDリングライトが便利

このサイズ感の「精密ドライバー」の場合、リングライトがあると作業がし易い。

明るさもちょうど良く、リングライトの為、影が出来ることもほぼ無い。

日常的に使える電動精密ドライバーですね。キーボードの調整やPCのパーツ交換、メガネのネジの締め直し等、今までは専用工具を使っていたものがこの製品一つで十分ですね。

【HOTO電動精密ドライバー】充実のパーツ類

ケース底部パーツ類

  • ビット
    • 28mmビット x 20
    • 45mmビット x 6
  • スパッジャー
    • プラ製 x3
  • こじ開けピック x 5

主に「ショート・ロング」のビット類がメインだが、ビット類は以下の通りだ

専門家レベルの豪華品揃え。修理・DIYなら「HOTO電動精密ドライバーセット」で|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

「電動精密ドライバー」と銘打っているだけあり、特殊な形状のネジにも対応出来、

無駄なドライバーを複数持つ必要性がない。

その他の充実もスゴイ

ピックやスパッジャーのような、精密機器を開ける時に使用するパーツ類も付属している点も「抜け目ない」印象だ。

「着磁溝」も秀逸で、「着磁」・「消磁」が可能で、これがケースに付いているというのも、ユーザービリティが高い。

下半分だけでも、十分過ぎますね。

ケース上部パーツ類

ケースの上蓋部分にあるパーツが「あると良い」が全て詰まっている。

  • ピンセット
    • 先平
    • 先細
  • スパッジャー
    • 尖鋭型
    • フック型
    • 金属製
  • ミニバール
  • 吸盤

ピンセットや金属製のスパッジャーなど「HOTO」らしさの詰まった良い品質です。

ミニバール

チープな印象はほぼ無く、かなり良い仕上がりだ。

強度面でも安心して使用できる。

ピンセット類

ピンセットだけでも単品で購入したくなるレベルのクオリティ

「持っていると便利」なパーツが過不足無く揃っており、精密機器だけでなく、
日常的なメンテナンスにも適していますね。これ「神ツールセット」ですね・・・

その他の付属品

静電気対策リストストラップ

持っていなかったが、もちろんあった方が良い「静電気対策」

これからの時期には必須になってきそうだ

USBケーブル

普通のUSB-A to Cケーブルなので、特別使用する予定は無いが色合いが良い。

マグネットパッド

磁力が程よく強いが、理想を言えば多少の凹凸があった方が良かった。

まとめ

■オススメポイント■

  ⭕️コンパクトなボディに48種類の充実した工具
  ⭕️ケースに入れたまま充電可能
  ⭕️高いデザイン性が工具とは思えないほどカッコいい

 

結論

「HOTO」の美しいデザインの機能性とモダンデザインは本製品でも健在だ。

「インケース充電」や「色彩の統一感」、デザインが機能性を兼ねており、

プロダクトデザインのお手本のような本製品。

 

使用する度に、オススメしたくなる本製品。

残り1週間と期間は短くなったがMakuakeで購入して欲しい。

www.makuake.com