TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

無印良品週間開催 | 無印良品で買って良かったもの

  3/17(金)〜3/27(月)まで、約1年ぶりに「無印良品週間」が開催され
一部割引対象商品はあるが、全品10%オフになる。
 
ちょこちょこと無印良品に通っていたので、買って良かった「安価」な製品を
いくつか紹介したい

バッグ

無印良品で安価に揃えたいのが「バッグ」

特にガジェットポーチやショルダーバッグはサイズ感が秀逸で価格も安く

日常使いに最適なので特にお勧めしたい

ナイロンコンパクトポーチ

ガジェットポーチとして使用しているモバイルバッテリー、ケーブルを入れて持ち歩くにはこのサイズで完成されているモバイルバッテリーのど定番になった「CIO SMARTCOBY Pro 」

ケーブルは「SDBAUX」の2個入りで最安1000円以下で購入できる60W対応ケーブル

ショルダーバッグ

サイズ感が「ちょうど良い」ショルダーバッグ

iPad mini6が余裕で入るので、仕事での移動に便利
同サイズの製品で植物由来原料の合成皮革のショルダーバッグが出ているので
そちらに買い換えようか検討中。

収納用品

収納用品も安価で揃えられる一つ

色の統一感も出しやすく、どこにおいても主張しないデザインなのも良い

ケーブルや小さいガジェット、書類など散乱しがちなモノを整理するのに最適

トタンボックス 小(8.5cmタイプ)

昔からある製品ですが、改めて買ってみて良かった。
ごちゃごちゃしたモノをとりあえず放り込んでおくのに使用している。

ただの箱だが、散乱しがちなガジェット類を収納しておくのには最適

トタンボックス 小(16cmタイプ)

こちらも定番品で高さが必要なモノをとりあえず入れている

同サイズの製品同士であれば、重ねられるのも非常に使い勝手が良い。
インダストリアル過ぎず、主張も少ない質感が非常に良い
「トタン」の質感が落ち着いていてかなり好みです。

ファイルボックス・グレー(大)

使い勝手の良いA4サイズのファイルボックス

個人的にツボの「黒」が発売されていて、すでに3つ買っている。

一つよりも複数個並べた方が収まりが良い。

www.muji.com

 

まとめ

約一年ぶりに開催される無印良品週間となるので、

このタイミングで必要なモノをまとめて買ってしまいたいと思う。