TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【義務】 | Loupedeck LiveSの保護シールをようやく貼りました。

「LoupeDeck LiveS」の購入と同時に購入した「液晶保護シール」

貼るのを後回しにし続けた結果「塩漬け物件」となっていたので、貼り付けてみた。

「買ってたよな…」と思いながら見ないふりしていましたが、一念発起して貼り付けます

Vis-a-Vis 保護シート

■商品仕様■
  • メーカー:ミヤビックス
  • 低反射タイプ

保護シールを貼るなら購入直後のテンション高い時の方が良いですが、
清掃も含めて貼り付けました。

【ミヤビックスLoupedeck LiveS液晶保護フィルム】外装

15個の液晶ボタン用の保護シートとなっている。

【ミヤビックスLoupedeck LiveS液晶保護フィルム】内容物

■商品詳細■
  • 保護シート
  • 拭き取りクロスセット
  • 貼り付け失敗交換サービス

貼り付け失敗交換サービス?

ミヤビックスが運営している「Vis-a-Vis」で購入したが、

一度だけ貼り付け失敗しても交換サービスを受けられる。

交換には返送が必要なため、パッケージ等が必要となる。

液晶保護フィルムは貼り付け失敗し易いので、嬉しいサービスです。

清掃をする

  1. 付属のクロスで表面の皮脂汚れの清掃
  2. 表面の埃をテープで除去

息を殺して、表面に埃がない状態で貼り付けていく

【ミヤビックスLoupedeck LiveS液晶保護フィルム】貼り付け作業

一つ一つ貼り付けていく必要があり、結構手間がかかる。

また、貼り付け後に「剥がす」のが難しく一発で決める必要があり、結構シビア

スマホほど「持ち歩く」物でもないので据え置きであれば、

無理に貼り付ける必要はなさそうだ。

ビシッと一発で貼れず「微妙な隙間」が逆に気になりますね……

結論

液晶保護フィルムを貼り付ける作業には自信あり、の方でしたが

うまく貼るのが難しい……尖ったピンセット等を使用すると逆に傷つける。

「塩漬け物件の消化」目的なので、使わないよりは使った方が良い程度だ。