TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【デスク改造②】| 山崎実業 テーブル下収納ラック TOWER 諦めていたが実はジャストサイズだった

デスク下の改造をし始めたが、手前に「奥行きが25cm」のみというIKEA KARLBY」
「山崎実業 テーブル下収納ラック TOWER」を設置したいがサイズ的に厳しそうだと
思っていたが、思い切って設置してみた所「ジャストサイズ」だった
■オススメポイント■
  ⭕️奥行きは「24cm」あれば十分設置可能
  ⭕️高さ「7cm」とちょうど良いサイズ感

無理かと思って、ずっと見送っていましたが、サイズをよくみたら、設置できそうだったので思い切って購入して正解でした。

山崎実業 テーブル下収納ラック TOWER

■商品仕様■
  • メーカー:山崎実業
  • 取り付けタイプ:テーブルトップマウント
  • サイズ
    • 外寸:D25 x W44 x H7.2cm
    • 内寸:D24 x W40 x H7cm
  • 材質:スチール
  • 耐荷重:4kg
  • カラーバリエーション:黒・白

「設置できない」と思っていたので、満足度高いです。

【山崎実業 テーブル下収納ラック TOWER開封から内容物のチェック

「山崎実業」はブランディングが非常に上手く、パッケージデザインが

「思わず手に取りたくなる」仕上がり。売れている理由も納得

背面は実際に使用しているイメージ画像

パッケージだけで、製品を全て説明するのであれば、これがベストだと思う・・・

梱包も完璧です

【山崎実業 テーブル下収納ラック TOWER】内容物のチェック

■商品詳細■
  • 本体
  • ネジ x4(予備ネジ1本付属)
  • 取扱説明書
  • パンフレット

見事にネジを一本紛失したので、「予備ネジ」に今回は助けられました。

取扱説明書

設置方法は「4点ねじ止めのみ」

厚さ20mm以上の天板が推奨されている

パンフレット

わざわざ、パンフレットの写真を出す必要はないが

「ペット用品」があるのは知らなかったし、素直に欲しいと思った

猫がご飯を食べる時に皿が滑っていたので、これなら安心。鼻が短くてもいけるかな・・・?

ネジ

通常の「木ネジ」なので代替品はあると思うが、予備部品として1本付いている。

今回、見事に1本紛失したので助かった

本体

特殊な形状をしており、奥が少し高さが低くなっており、配線の取り回しに便利だ

奥にスリットもついているが「配線用途」であれば、「細い」のでもっと広い方が良い

「Yamazaki」のロゴは背面裏に小さく付いているのみ。

底面にはスリットが2本あり、ティッシュを出せるとの事だ。

デスクに設置

奥行きは「25cm」しかないが、手前5mm程度は十分に取れている。

また、本製品の背面に「ケーブルレール」を設置してマイクケーブルを通している

「各部寸法」という詳細なサイズを見てみると十分に設置出来ました。
もっと早く設置したかった一品です。

まとめ

■オススメポイント■

  ⭕️奥行きは「24cm」あれば十分設置可能
  ⭕️高さ「7cm」とちょうど良いサイズ感

実際設置する際はデスクのサイズを測ってから設置可能か確認してください。
自分の場合は設置できました。

結論

以前から欲しいと思っていた製品だが、サイズが合わないから見送っていたが

しっかりと調べてみたら設置出来る事がわかった。

実際に設置してみたが、充電器も設置して充電ステーションとして使用するか、

小物入れにするかで悩んでおり、使いこなせてはいない状態だ。