TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【IKEA】ちょうどいいティーポット IKEA RIKLIG(リークリグ)

「ちょうどいい」ティーポット、RIKLIG リークリグを買いました。

IKEA RIKLIG(リークリグ)0.6l 999円

ガラス製のクリアなティーポットです。

夏場に「水だしコーヒー/紅茶」を飲むために購入しました。

1人分でも、2人分以上でも大丈夫。このティーポットは自分だけで、または友達と一緒にお茶を飲むときに便利です。お湯を沸かし、中の茶漉しにお気に入りの茶葉を入れるだけ。ティータイムをいつでも楽しめます!

www.ikea.com

BODUMティーポットを買おうと思っていましたが、こちらで機能/デザイン/値段も満足です。

パーツ

  • 本体
  • 茶漉し
  • 大き目の蓋
  • 小さな蓋

4つのパーツでできており、洗いやすそうです。

「茶漉し」のパーツだけ取り外せるので、抽出しすぎてしまう、という事も無いです。

耐熱ガラス製なので使い勝手が良い

ティーポットなので、当然と言えば当然ですが、

暖かいものも、冷たいものも両方使えるのが、かなり良いです。

食洗器、電子レンジ対応というのはポイント高いです。

映える

日常的に使うものだからこそ、少しでも気分を上げてくれる方が良いですね。

無印良品のマグカップとの相性も良いです。

taroaozora.hatenablog.jp

結論

ティーポットというものを初めて購入しましたが、たった999円でQOLを上げてくれそうです。

茶漉しでコーヒーをドリップするのも良いし、水出しコーヒーもアリ。

アイスティー、緑茶、と仕事に潤いを与えてくれる良い買い物が出来ました。

追記

…2日後にIKEAに行ったら半額って、泣けますね…

しかも、ものすごい数出ていました。

もう一つ買って、25%オフ理論発動寸前で止めました。

縁ですね。