TA_LOG

TA-LOG

理想のデスク環境を追い求めています

無理して買ったPANERAI ルミノール1960 3デイズGMT セラミカ

かなり無理して買った「OFFICINE PANERAI 」
中でも「ルミノール 1950 3デイズ GMT セラミカ」が何年経っても素晴らしい質感

人生の節目に購入

年齢の節目に丁度大きい仕事を終え、まとまったギャラを戴いたので購入しました。

今考えると、恐ろしい金額ですが、男のロマンは金額では無いのです。

素晴らしい質感

マットブラックのオールセラミック素材の一品。質感に惚れて買っています。

在宅ワーク中も基本的には付けている

「時計を付ける」という行為が「仕事のON/OFF」のスイッチになっているので、

朝、仕事を開始する前に時計を付けています。

ベルトは安物で良い

amazonで購入した、安物のベルトです。若干物思う所はあります。

夏場になったら、布ベルトにでも変えようと思います。

純正のラバーベルト

硬く付けにくいのと「ブランドごり押し」が少しダサいので外しています。

汎用、革ベルト

スーツを着なければならない時には革ベルトに変えてます。

機械式時計は手間がかかる

止まる

まず、ちょっと使わないだけで止まります。

日常付けていれば、勝手にゼンマイが巻かれるので、止まる事は無いです。

ずれる

クオーツのような正確性はないので、少しずつですが時間がずれます。

結論

流行りに左右されない無骨なデザインと質感がなんとも気に入っています。

いつ見ても、テンションを上げてくれる一品です。

大人になったらいい時計を一本は持っておけ、です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ガジェットランキング