TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

Standard Products クラフツマンペンシルを見にいった

「ちょっといいのが、ずっといい。」
ダイソーの新業態、STANDARD PRODUCTSに行ってきました。

 

Standard Products 渋谷マークシティ

DASIOと併設されており、結構な商品数を取り扱っています。

 

Standard Productsというと、カトラリーや食器がお勧めされていますが、

見た所、「デザイン性に乏しい」ので買わない方が良い。

 

平皿やマグカップは「使い捨てではない」ので、テーブルウェアであれば、

ACTUSTHE CONRAN SHOPなどで気に入ったものを一個買うのが良いです。

気になったもの

かなり小さめのコインケースです。

縫製が残念な感じですが、全体的な見た目は悪くないです。

やはり、縫製が残念なのと、

「コバの処理」がイマイチなのが「Standard Products」の本革製品。

ワックスを塗りながら、研磨すると質感も上がるかと思います。

同じ「オフブラック」のカードケースとコインケース。

デザインも主張がなく、ミニマルでいい感じです。

文具収納ケース

20cm x 7.5cm x 9cm(220円)小
28.5cm x 10cm x 22 cm (330円)大

ケーブル等のアクセサリーケースとして使用します。

無印良品のポーチを使用していますが、自宅のみで使うならこれぐらいがちょうど良い気がします。

絶妙に「安っぽくない」雰囲気が、良い感じになるかと思います。

www.muji.com

DAISOの品ぞろえも良かったのでいくつか購入

ONE 冷蔵庫小物収納(マグネットブラック)110円

山崎実業っぽいデザインの「ONE」シリーズが一式あったので、購入。

内側に両面テープ付きのマグネットが付属していますが、「磁力が弱い」

少し触るとずれてしまうので、別のマグネットテープを付けなおします。

綴じノート(スマートワーキング)110円

マルマン ノート ニーモシネ A5をキーボードと手元の間において使用していましたが、

やや高いので、検証で購入。質感は悪くなさそうです。

A6メモ帳(110円)

なんてことはないメモ帳ですが、2個入りで110円だったら買い。

見た目もシンプルなので走り書きにはちょうどよさそうです。

結論

ジェネリック無印良品とは言うものの、製品の品質は価格なりです。

それなりに材質にはこだわっているようでしたが、

100均よりも品質は良いが、無印良品以下でした。