TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

マグカップこだわってる?無印良品 耐熱ガラス マグカップ

季節感が欲しかったので、少し涼しげなマグカップにしました。

デザインもかなり気に入っています。

無印良品 耐熱ガラス マグカップ

すっきりとしたデザインで、持ち手が大きいのがとても良いです。カンペキです。
無印良品レビュー 4.4/5.0も納得。

商品仕様

原産国・地域

中国

仕様・混率

耐熱ガラス

重量(梱包材含む)

約100g

お取扱い上のご注意

品質表示

お取扱い上のご注意2

品名:耐熱ガラス製器具/使用区分:電子レンジ用、熱湯用/耐熱温度差:120_℃

お取扱い上のご注意3

●電子レンジの加熱時や熱湯を入れると、ガラス部分が熱くなりヤケドのおそれがあります。

お取扱い上のご注意4

●空だきはしないでください。また、直火は使用できません。

お取扱い上のご注意5

●ご使用の際は外側の水滴をぬぐい、本体が熱くなっている場合は差し水をしないでください。

お取扱い上のご注意6

●ガラスが熱いうちに濡れたところに置かないでください。

お取扱い上のご注意7

●洗浄の際、研磨剤入りのスポンジ、金属たわし、クレンザー等は使用しないでください。表面をキズつけ、本品が破損するおそれがあります。

お取扱い上のご注意8

●使用区分以外には使用しないでください。

お取扱い上のご注意9

●平らな場所でご使用ください。

ガラスのマグカップで「食洗器」に対応できるのは有難いですね。

www.muji.com

持ちやすい

IKEAにもおなじようなマグカップはありますが、断然こっちの方が持ちやすい。
持ち手が割と大き目で、平たいのがとても良い。
持ち手の下が100ml/上が300mlになっているのもニクイですね。

色が楽しい

コーヒーの色を純粋に楽しめます。
紅茶のティーパック等から色が滲んでいく様子を見ているだけでも癒されます。

食洗器対応、耐熱で日常使いにピッタリ

日常使いには、食洗器対応は嬉しい。
冷たいものだけではなく、暖かいものも問題なく使用できる

買いやすい値段

390円で買えます。
どこの店舗にもあるので、とても買いやすい。

結論

  1. 夏らしい涼やかな透明マグカップ
  2. 飲み物の色を楽しめる
  3. 食洗器対応、耐熱なのでホットもOK
  4. 安い

サーモスの真空断熱マグカップも人気ですが、夏場は見た目が涼しげな方が良いので、

無印良品 耐熱ガラス マグカップ」おススメです。

 

taroaozora.hatenablog.jp