TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【IKEA】新製品 ワイヤレス充電スタンド NORMARKE(ノールドメルケ)が洒落てました

IKEA NORDMARKE(ノールドメルケ)ワイヤレス充電器を買いました。

IKEA NORDMARKE ノールドメルケ

IKEAの新製品をいくつか買ってきました。

  • 価格が1999円
  • 最大出力5W

機能的には「普通のスタンド型ワイヤレス充電器(やや遅い)」方だと思います。

www.ikea.com

デザイン全振り

充電面がファブリックで本体が「竹材突き板」という何とも北欧デザイン
完全に一目ぼれです。

外箱

いたってシンプルな外装です

説明書、充電器本体、スタンドのセット。

本体

充電器とケーブルは「一体型」です。

ケーブルもファブリック調で本体と質感を合わせているところも良いです。
別途ケーブルを用意しなくても良いのが良いですね。

土台部分には、ケーブルを通し、固定する穴が掘られています。

また、すべり止め防止のグレーのゴムが張り付けられています。

土台裏側にケーブルを通すとかなり安定します。

デザインが機能を兼ねており、異素材の質感の2つが繋がります。

見た目

ファブリックの生地と竹が北欧調で、底面、スタンド上面にもすべり止めが付いているので、機能出来です。

また充電中は本体上面のファブリックの隙間が「白く光ります」

素晴らしいワイヤレス充電スタンドのデザインです。

バッドポイント

充電速度が遅い

ANKER PowerWave10 Standが最大10w充電に対応しているのに対して、

IKEA NORMARKE(ノールドメルケ)は最大出力が5Wと低速です。

ケーブルと本体一体型

よく言えば、ケーブルを用意する必要がないとなりますし、

国内外を問わず使用できるのは利便性は高いですが、

理想は着脱式かと思います。

結論

充電速度という点においてはイマイチかなと思いますが、

デザイン

価格

入手性

いずれも完璧だと思います。

見かけたら、買いだと思います。