TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【IKEA】新製品 LEDデコレーション照明 BJORKSPIREA(ビョルクスピリア)見る照明として良い

IKEAの新製品 LEDデコレーション照明 BJORKSPIREA(ビョルクスピリア)を購入。
1499円で良いデコレーション照明を買えました。これは「映えます」

IKEA BJORKSPIREA ビョルクスピリア

  • 価格が1499円
  • 「デコレーション照明」なので明るさは期待しない

デザインに一目惚れしました。

www.ikea.com

あくまでもデコレーション照明

ちょっと明るくなるかな、と思いましたが、室内ではほとんど効果はありません。

部屋の明かりをすべて落としてやっと明るさを感じられる程度です。
充電式電池を使用するとmicroUSBで充電しつつ使用できるようです。
ちょっとしたキャンプとかにもよさそうですね。

外箱

いたってシンプルな外装です

本体

いつもの説明書

有害物質についての紙※中国語と英語表記のみ

本体

ポリカーボネート素材なので、少しチープな印象はあり少し残念。
ガラス、スチールでしっかり作りもう少し高さが出ると更に良い気がします。

電池を入れる

底面のネジを外す

単4電池という事でIKEAでLADDA 750mAhも合わせて購入。

www.ikea.com

単4電池3本使用するので、1本余りました。

充電式電池を使用する場合は、ライトの底部にあるUSBポート経由で簡単に充電できます。

microUSBというのが少し残念ですが、電池を気にしながら使用するのも嫌なので、これは便利。というか、「microUSB」だけで明かり付かないかな?とは思います。

明るさを落としたいときは、ベースの上部にあるリングを回すだけ

透明部分を回すことで少しだけ、明るさ調整とOFFにする事が出来ます。

シーンに合わせた見え方

暗いシーン

「照明」としては弱すぎる…

明るいシーン

やはり照明としての効果は期待できない

結論

見た目全振りなのは、いかにもIKEAらしいと思います。

照明としての効果は無いですが、純粋に「デコレーション」なので

インテリアとして考えた時にはありかと思います。