TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【3Coins ガジェットポーチ】 | 300円で買える。新しいガジェットポーチが出ていたので購入しました

「3COINS」で「ガジェットポーチ」の新しいものが発売されていたので購入してみた

前の製品はグレーで生地質もしっかりしているが、今回の製品は「柔らかい」素材

となっており、「無印良品」にかなり近い印象だ。

 

安価なガジェットポーチとしては十分及第点の製品だ

 

■オススメポイント■
  ⭕️価格330円のコスパの良さ
  ⭕️収納力抜群
全体的に柔らかい質感で、ガジェットを保護する目的には不向きですね。

3COINS GADGET POUCH

■商品仕様■
  • サイズ:H80 x W170 x D5.5
  • 材質:ポリエステル

https://www.palcloset.jp/display/item/2326-3C2B903-00/?b=3coins

全モデルも今回のも良い感じです。

【3COINS GADGET POUCH】見た目のチェック

質感はツルツルとした「無印良品」でよく見かける「ポリエステル質感」

外側の収納は無い

ワンポイントのアクセントとして、オレンジのタグが付属している。

ループ状になっているので、ここにカラビナを通したり、

ハンギングストラップを付けるのも良いだろう。

「他のことは気にしないでください」という英語が書かれている。

ジッパーは2つついており、パカっと開けるような構造は全モデルと同様だ。

開ける時の引っ掛かり、縫製の甘さも無く、全体的な作りはしっかりしている印象

ジッパーは「コイル型」となっており、バック内で他のガジェットや荷物を傷つける

心配はなさそうだ。

見た目の印象は良いですね。

【3COINS GADGET POUCH】見た目のチェック

内側は3つのポケットからなり、大1、小2となっている。

内側にマジックテープや留め具はない。

内側の縫製がやや甘く、内側は「安っぽい」印象だ。
背の部分は「ペラペラ」なので、ここは厚みを出し自立型になると良いと思われる。

大ポケットを見る

大ポケットは収納力抜群で大きめのモバイルバッテリーやスマホが入る大きさだ

幅9cmx長さ12cmの大きさだが、マチがないので左右はかなりきつい。

小ポケットを見る

小ポケットは7cmがそれぞれ別のポケットとなっている。

【3COINS GADGET POUCH】前モデルとの比較

前モデルと比べると、高さが短くなった分、横幅が大きくなっており、

収納力の差はほぼ無いが、前モデルの方が全体的にクッション性がある。

前モデルは、大きなポケットがなかったが、ケーブルバンドが付いており、

また、自立可能だったが、今回のモデルは3ポケットで柔らかい。

横から見ると一目瞭然だが、今回は「柔らかいタイプ」前回は「クッションタイプ」だ

持ち運びに便利なのは今回のモデルだと思う。

携帯性を上げるという意味では今回の方が良さそうですね。
旅行に持っていくなら、前のモデルかな……頑丈だし。

まとめ

■オススメポイント■

  ⭕️価格330円のコスパの良さ
  ⭕️収納力抜群

 
■イマイチポイント■

  ❌好みは分かれる

 

結論

個人的には今回のガジェットポーチの方がすっきりしており良いと思う。

「見かけたら買っておいて良いレベル」ではある