TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

無印良品週間で買った | 植物由来の原料を使ったショルダーバッグが「日常使い」最強だった

無印良品週間で以前から気になっていた「植物由来の原料を使ったショルダーバッグ」
を購入しました。
 
ナイロン素材の同一サイズのショルダーバッグを使っていますが、
形、サイズ、ともに使いやすいので、質感が高いこちらを使っていこうと思う。
総合評価:★★★★★
  • レザーの質感が良い
  • シンプルで使いやすい
  • 長く使用できる
 
ナイロン製が1990円だったのに対して、3990円と2倍の値段にはなったものの
一般的に見たらかなり、高コスパなのは間違いない。

植物由来の原料を使ったショルダーバッグ

■商品仕様■
  • 価格:3990円(10%オフで3591円)
  • サイズ:w28.0 x h17.0 x D6.0cm
  • 素材:合成皮革、ポリエステル
  • 最大積載量:4リットル

www.muji.com

この価格でこの質感の製品はなかなか無いですね。
外出する機会も増えてきたので、どうせなら使いやすくカッコいい方が良いですね。

見た目

縫製の荒さもなく、全体的に「まとまっている」という印象。

正面にジップ付きのポケットと背面にジップなしのポケットがあり、

使いやすさも抜群

合皮の質感もとても良く、柔らかいレザーのような気持ちの良い質感

内ポケット

内側は2ポケット付いており、小物を収納するのに最適

全面収納

前面収納はジッパーが付いており、使い勝手抜群。

ただ、ここに物を入れすぎると、シルエットに響いてしまうので、あまり分厚いものは

入れない方が良い。

内側の素材はポリエステル100%の「ベロア調」の質感で高級感があります。

背面収納

背面収納はジップがついていない為、移動中にスマホを入れたりするのに便利。

こちらも内側がベロア調で質感がすごく良い

収納力抜群

主に持ち歩いている

iPad mini6、モバイルバッテリー、財布、折りたたみ傘を入れてみます。

真ん中の収納に全て入りますね。

ミニマムな仕事道具としてこれで十分です。

普段持ち歩いているものを入れても、形が崩れないのも良い。

500mlのペットボトルを入れてもまだ余裕がある。

結論

元々荷物を多く持ち歩かないので、これで完成している

硬いレザーではなく、柔らかいレザーなのも、「今時」です。

 

ガジェットバッグとして考えると、シンプルで質感が高く、使いやすい製品は無い。

ナイロン素材も悪くはなかったので、季節、ファッションに合わせて使い分けたい。

 

taroaozora.hatenablog.jp