TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【道具にこだわる】 3Dプリンター用に「カーボンヘラ」を購入しました

3Dプリンターを導入してから、印刷物をプレートから剥がす為、
「鉄製のスクレイパー」を使用していたが、「カーボン製」に買い替えてみた
 
軽量・コンパクト、見た目も個人的には気に入っています。
総合評価:★★★★★
  • メリット
    • 100均で購入できる
    • カーボン製で強度は十分
    • この上なくコンパクト

「高儀」などの製品も検討しましたが、一旦これに落ち着いてみました。
これ以上のコンパクトな製品はないでしょう。

ダイソーイカーボン入ヘラ

■商品仕様■
  • 価格:110円
  • サイズ:19 x 6 x 150mm
  • 材質:ナイロン、カーボンファイバー

機能性以外何もない、という潔さが良い!!!

本体

ラベルがカラフルなので、これは剥がすことにします

シールを剥がした

完全に黒い物体と化しました。このサイズ感が抜群に使いやすい

また、カーボン製なので、とても軽量で良い

強度

「スクレーパー」なので、強度が重要だが、グッと力を入れて押し込んでもガチガチ

これはかなり使いやすい

まとめ

■良かったポイント■
  • 100均で購入できる
  • カーボン製で強度は十分
  • この上なくコンパクト

結論

ダイソーなどの100均で購入できるので、見かけたら購入してみてください。

3Dプリンターを使用しているのであれば、そこまで大きなスクレーパーは必要なく

ほとんどの場合は手で剥がせるし、部分的に使う程度であれば、

これ以上のコスパはないだろう