TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

GW最終日 | イヤホンクリーナーでAirPodsProを綺麗にしたい

GW最終日だったので、いつも使っている「AirPods Pro」を綺麗にすべく
「イヤホンクリーナー」なるものを購入してみみました。

若干汚れている部分もあったので、すごくスッキリしました。
総合評価:★★★★
  •  3in1で、細かい部分まで掃除ができる

気分的な問題ですが、細かいところまでメンテナンスすると気分がいいですね

イヤホンクリーナーペン

■商品仕様■
  • 3in1クリーナー
    • ペン先のようなスクレーバー
    • 小さいブラシ
    • 植毛スポンジ

https://s.click.aliexpress.com/e/_Dkt51ol

AliExpressでなんとなく注文しておいたものですが、GW明け前に使ってみました
Amazonで買っても対して金額差ないですね。

外装から開封

「例の」白いパッケージで配送されます。

マジックのような形状で、テカリ感もあり安っぽい…

本体を見てみる

「 3in1」だけあって、スクレーバー、ブラシ、スポンジと使い勝手は抜群に良さそう

スクレーバーとブラシ

スクレーバーはちょっと使い所がわからなかったですが、ブラシは柔らかく便利

スポンジ

程よく柔らかいのでかなり綺麗にできそう

清掃開始

本体にやや埃がついてるぐらいですが、AirPodsProを綺麗にしようと思います。

本体は「スポンジ」で清掃していきます。気持ち良い。

イヤホン本体はブラシで綺麗にしていきます

メッシュになっている部分に埃が溜まりやすいのでブラシで撫でると綺麗になります

結論

日常的に使うので、今まではエレコムのクリーナークロスで拭く程度だったが、細かい部分まで清掃ができるのは、良い感じでした。

意外と「アリだぞ」イヤホンクリーナー。