TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

BEGALO JAPAN | ONSURUマウスパッド付きPCケースがMacBookProのスリーブケースには最高

ノートパソコンを持ち歩く時に必要な「スリーブケース」
 
BEGALO JAPANさんの「ONSURU サマーキャンペーン」で当選した
「マウスパッド付きPCケース」を外出先で使用してみたが、かなり便利な一品だ
 
■オススメポイント■
  ⭕️スリーブケースだけでなく、PCスタンドになる
  ⭕️引き出し式マウスパッド
  ⭕️メッシュ収納ポケットが便利
見た目が良く「クラッチバッグ」のように持ち歩け、カフェで使用しましたが、
機能的でとても便利ですね。

ONSURU マウスパッド付きPCケース

■商品仕様■
  • ブランド:ONSURU
  • 色:ブラック
  • サイズ:355mm x 260 【マチサイズ】最大20mm
  • 重量:790g
  • 素材
  • 対応サイズ:13.3インチのノートPCまで対応
  • 機能
    • メッシュポケット
    • マウスパッド
    • PCスタンド

ONSURUとは・・・

スマートフォンタブレットアクセサリーの開発・製造・販売及び輸出入を展開する、

BEGALO JAPANの「どこでも好きな場所で自分スイッチON」する、

場所や時間にとらわれない、ワークスペースをサポートする新時代のアイテム

https://onsuru.jp/

ラインナップ

どの製品も機能的で面白く、使ってみたいアイテムばかりですね。

ONSURU U

“機能をUp、ユーザビリティをUp、U (you)一人一人に価値ある機能を提案”をコンセプトにTech & Lifestyleアクセサリを展開していく新ライン『ONSURU U』がスタートします。

https://onsuru.jp/news/153/

新しいラインナップも登場しており、期待大ですね。

【ONSURU マウスパッド付きPCケース】開封とパッケージ内容の確認

背面に使用方法の記載があり、わかりやすく良い

まず、PUレザーの質感と縫製がとても丁寧で高級感が抜群だ

「ONSURU」のロゴがメッシュ収納ポケット部分にモノトーンが良い

「マチ」はPU素材ではなくストレッチ素材となっており、厚みがある物を入れても

型崩れの心配は無い

「バッグ」としての作りが細かいですね。見た目から品質の高さが分かります

バッグの詳細をチェックしていく

前面

MacBookProにハードカバーケースをつけて収納しているが型崩れ無し

メッシュ収納ポケットは仕切り無しの広いスペースだが、1点だけ縫製されており

「中身が出ないように」している配慮が嬉しい

背面

強度が高く、折れ曲がる心配無し

スリーブケースとしてだけでなく、クラッチバッグのような使用がよさそうだ

PCスタンド機能

蓋には磁石が付いており、日常使いでは留め具として使用し、PCスタンド機能では

「固定具」として使用できる

高さは5cmと程よい傾斜だ

飾りのように見えていたフラップは「PCストッパー」として機能する

「機能性」とはこういう事!!というお手本のようです

引き出し式マウスパッド

本体側面の色味の違う部分を引き出すとマウスパットが出てくる

マウスパッドは浮いているが、かなり頑丈で曲がる事もない

鉄板でも入ってるぐらい頑丈だが、色違いのパーツを立てる事で固定出来た方が良かったかも・・・

MX Master3を乗せても大丈夫

MX Master3を乗せても折れ曲がる事もなく、外出先で使用してみた感じも良好

カフェのテーブルにマウスを直接置きたくない、という時もこれなら安心

「引き出し式マウスパッド」は他で見たことが無いですね・・・すごい発想です

まとめ

■オススメポイント■
  ⭕️スリーブケースだけでなく、PCスタンドになる
  ⭕️引き出し式マウスパッド
  ⭕️メッシュ収納ポケットが便利
 
■イマイチポイント■

  ❌磁力が弱い
  ❌メッシュポケットに「充電器」は入らない

結論

PUレザーと扱いやすく、革新的な引き出しマウスパッド、PCスタンド機能と

全体的に優れた製品だ

 

機能をつけすぎると「ゴテゴテ」してしまうが、見た目もスマートなクラッチバッグ

として持ち歩けるのも良いが、「持ち手ストラップ」用の穴が付いていれば、、、

と思うのでいずれ改造してみたい。

 

MacBookProも14インチ、16インチと大型化しているので、サイズバリエーションへの

期待も込めつつ、改めて良い製品だと思う