TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

メガネの常識だったのか!? | ソフト99耐久メガネのくもり止め濃密ジェルがスゴイ

あぁ、もっと早く出会いたかった商品。
視力1.5の自分は、生活には困らないものの、マスク着用時にメガネが曇るので、
どうしても煩わしくてメガネを外してしまっていましたが、一発で解消しました。
 
発売は「2014年9月」なので、最早メガネっ子には定番なのかもしれませんね。
この感動を届けたい。ただその一心でブログを書いています。
総合評価:★★★★★
  • 最早ノーベル賞級の「くもり止め」
  • たった一滴で目に見えた効果

ソフト99 耐久メガネのくもり止め濃密ジェル

■商品仕様■
  • 成分・材質:界面活性剤、アルコール類
  • 価格:512円
  • 使用回数:約100回

まだ、マスク着用が必要なので、全世界のメガネっ子にお勧めしたい一品です。
こんな良いモノ早く教えてよ!
ちなみに、パッケージの彼は「メガネのくもり止めボーイ」というなんの捻りもないキャラクターのようでした。(なんで調べたのか…)

外装

洒落っ気0のパッケージデザインですね。著作権フリー素材のようなデザインです

塗っていくメガネ

MOSCOTのLEMTOSH

ウェリントンと言えば、コレと言っても良いほど定番のメガネです。

伊達メガネなので、当然度は入っていませんが、フォーマルでもカジュアルでも

どちらにも合う、一生モノのメガネで愛用してきましたが、

マスクをすると曇るから、自宅以外では使っていませんでした。

塗っていく

レンズの両面に米粒大(直径5mm程度)の液を付けて、ティッシュペーパーや柔らかい布などで液を塗りこむように拭き上げてください

との使用方法です。「米粒」というパワーワードに若干戸惑いつつもぬりぬりしました

両面と合ったので、表側にもぬりぬりします。

怖いぐらいの効果

蒸気にあてた所、塗ったレンズは「全く曇らない」

「少しは曇るんでしょ」と思ってましたが、一点の曇りなし。

怖いぐらいの効果です。

他のメガネも塗っていきました

個人的に好きな「トムフォード」と「オリバーピープルズ」にも塗っていきました。

「伊達メガネ」なので、あくまでもオシャレの一環ですが、テンション上がります。

結論

メガネを曇らせない為に、マスクの付け方の工夫を繰り返しましたが

もうそんなことする必要は無さそうです。

全世界のメガネっ子たちに、配給しても良いレベルの商品です。