TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

NIMASO | ディティールにこだわる3.5mm to 6.35mm変換プラグ

フロントのステレオジャックで使用する、変換プラグがノーブランド品だったので、
「NIMASO」の製品に変えてみました。
この製品の特長
  • アルミ合金シェルの見た目が抜群に良い
  • Amazonレビュー 4.4/5.0と高評価
音質が良くなったと実感できる感じはありませんが、
見た目が良い「変換プラグ」を探しているなら、この製品がベストです。

NIMASO 3.5mm to 6.35mm 変換アダプタ

■商品仕様■
  • 価格:630円(セール時500円)
  • 金メッキ
  • アルミ合金シェル

変換プラグは大体「金メッキ」のモノが多く、
DAISO等でも購入出来ますが「アルミ合金シェル」の見た目にこだわってみました。

開封

紙袋の内側にビニールで包装されています。

本体

「変換プラグ」でこの質感。
かなり高級感ありますね。

金メッキのプラグと比較してみる

通常は全体的に「金メッキ」の変換プラグが多く、機能的には全く問題ないです。

ちょくちょく買い替えるものでもないので「ディティール」にこだわってみました

MOTU M2合わせ

これはこれであっているといえばあっていますが、金メッキが気になる…

バシッと合いました。性能は分かるほど変わりませんが、
ディティールにこだわると、色合わせ出来て最高です。

NIMASO安心の保障あり

カテゴリー別の保障期間もついており、会員登録で6か月延長可能です。

積極的にNIMASOの製品を選ぶ理由でもあります。

結論

MOTU M2購入からずっと使用していますが、色は大事。

金色の変換プラグが見えていると、見た目にうるさかったですが、

色がバシッと合ったので全く気にならなくなりました。

ディティールにこだわらないのであれば、買う必要はないかも…

 

Amazonレビューには「ノイズ低減」ともあるので、

音質が変わったかはよく分からないですが、効果に期待しています。