TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

JACKAL CLARA Desk Calendar 2023|ミニマルでインテリアに馴染む美しい卓上カレンダー

ふらっと立ち寄った表参道のSPIRALで、
JACKALのCLARAという卓上カレンダーを購入しました。
厚手の紙に、箔押しされた芸術的で落ち着いたデザインの素晴らしい製品ですね。

JACKAL CLARA Desk Calendar

■商品仕様■
  • サイズ:W54 x D81 x H83
  • 素材:神、箔、アクリル
  • カラー転換:6色(ブラック、オリーブ、オレンジ、ホワイト、ネイビー、ブラウン)
  • 価格:2200円
  • カレンダーリフィルのみ別途販売

www.jackalproduct.com

ブラックかホワイトのどちらか悩みましたが、ホワイトを購入しました。
ブラックも欲しいので買い足すと思います。

外装

JACKALのロゴと印字が入ったアクリル台座とカレンダーリフィルのセット

アクリル台座

ホワイトのみ透明な台座で、ソリッドな形状で無駄が無く、側面はブラスト加工が施されており、光の当たり方で表情が変わります。ロゴと印字の見せ方も「大人」っぽくて素晴らしい。

カレンダーリフィル

厚手の紙に箔押しされた、かなり上質な出来です。
カレンダーリフィルのみ購入出来るので、使い捨てではないというのも長く使えます。

全体

印字とロゴはカレンダーを置くと見えなくなる所が
「インテリアを邪魔しない」という気遣いをバリバリに感じます。

カラー展開

店舗には4色ありました。…まだ黒に惹かれています…

結論

■良かったポイント■
  • 厚手の紙質に箔押しの高級感
  • アクリル台座のソリッドなデザイン
  • カレンダーリフィルのみ購入可能
 
■まとめ■
毎年使い捨てではなく、カレンダーリフィルのみ販売しており、
一生このカレンダーでよいのではないかと思います。
大人っぽい、洗練されたデザインだけでなく、長く使い続けられるのも良いですね

カラー展開が多いので、悩ませてくれます…

黒も買うか…