TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

Under500円 山崎実業(Yamazaki)立体コースター丸型 デスクのコースターにピッタリ

在宅ワーカーの必需品「コースター」
色々と試行錯誤の結果、山崎実業(Yamazaki)立体コースター丸形ブラックが最適解
という結論に至りました。

山崎実業(Yamazaki)立体 コースター 丸形 ブラック

■商品仕様■
  • 価格:440円
  • 色:ブラック
  • 材質:シリコーン
  • 形状:円形

珪藻土、コルクと試しましたが、シリコン製のこちらがベストでした。

商品外装

立体構造なので、水滴がこぼれる事もなく、スタッキングも可能。

使用感

■ポイント■
開封直後は「サラサラ」しているので、軽く洗った方が良いです。
上面は適度にすべりが良く、下面はすべらないという優れもの。
 
■まとめ■
1.珪藻土のコースターと比べ、カップを置いた時の音がしない
2.コルクのコースターと比べ、汚れに強く、洗える
3.適度に質感が良く、シンプル

結論

コースター選びの旅をしていましたが、「本革」以外は試しましたが、

日常使いとして考えると、「洗える」というのはかなりのメリットでした。

質感、見た目ともに良い感じで主張しないデザインも気に入っています。

かなり安いので、「コースター難民」の方は一度お試しください。