TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【AliExpressで買ってみた】マウスパームパッドで少しだけ幸せになった

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TaroAozora/20220821/20220821043337.png

「マウスパームパッド」というマウス用のリストレストをAliExpressで購入してみました。結論から言うと、新しい感覚で面白い商品でした

MOUSE PALM PAD

■商品仕様■
  • サイズ:110mm x 5mm x 2mm
  • 材質:シリコン
  • 価格:737円

商品詳細

シンプルな段ボール箱のみでした。

本体

■ポイント■
マウスを持った時の手首が結構しっかりのせられました。
フィットすると癖になりますね。

背面

据え置き型ではなく、このパームパッドも滑らせるように使用します。

MXMaster3と並べる

手が小さめの人には良いアイテムだと思いました。

実際の使用感

■良かったポイント■
手首にフィットする「位置」が結構シビアですが、位置が合うと手首が楽です。
手が大きいので、率直に言うと必要ではないのかもしれません。
■イマイチポイント■
マウス→キーボードと交互に使用する場合、
手首にフィットするのを探るのに時間が掛かります。
単純なパームレスト的な方が汎用性は高いです。

トラックボールマウスとの相性は最高

■良かったポイント■
トラックボールマウスにこそ、ぴったりでした。
簡単な調べもの等の時は手首においてあげると、格段に楽になります。

結論

 
■まとめ■
マウス用のリストレストは色々出ていますが、
手首の形状に沿った形は初めてでしたが、慣れるまで時間が掛かりそうですが、少しだけ楽になるのも確かでした。
金額も安いので、導入しやすいので、とりあえず、使ってみようと思います。