TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

【aliExpressで買ってみた】全く明るくないLEDバーライト

【AliExpressで買ってみた】
モニター裏にLEDライトバーを付けて、間接照明でおしゃれ感を出そうとしましたが、
結果的には「真っ暗闇なら何となく見える程度」の明るさしかありませんでした。

Atomosphere light

■商品仕様■

ja.aliexpress.com

価格3000円程度送料込みだったので、購入しました

配送は爆速

7日間で到着しました。過去最速での到着です。

内容物

■内容物■
  • Smart LED light bar x2
  • 台座 x2
  • バックブラケット x2
  • 説明書

ここまではテンション高めでした。

台座に固定する

Philips LED バーライト」の廉価版のような感じで悪くないんじゃないかと

電源を入れる

なんか薄暗い…
初期設定が赤点滅状態でペアリングモードのようです。

Gvvoo Home App?じゃなくてもペアリング可能

Smart Life - Smart Living

Smart Life - Smart Living

  • Volcano Technology Limited
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

大抵の中華製品は「Smart Life」で操作可能です。
Gvvoo Home Appではなく、「Smart Life」でペアリング完了。

白なら明るいか?

全く眩しくない優しい明るさです。この時点で心がやられてしまいました。

モニター裏に設置

全部の照明を切ってもこの明るさです。室内の照明を付けるとほぼ見えないです…

試しにすべてのライトを消した状態です。
優しくモニタ裏を照らしてくれているのが、お判りいただけるだろうか。

Amazon Alexaとの連携

一応音声操作可能ですが、反応が悪いですね…
そして、一度消しても数分後に点くという謎仕様でした。
SwitchBotといい、部屋の問題なのか2.4GHzの強度が弱いのかもしれません。

結論

■良かったポイント■
  • 配送が爆速
  • 一応、音声操作できる
 
■イマイチポイント■
  • 暗い
  • USBハブだと使えない
 
■まとめ■
モニタ裏に「Switch botのLED LightStrip」を付けていたのですが、
wifiの強度の問題なのか、反応がイマイチだったので、
LEDバーライトを導入しましたが、とにかく暗いので、
導入した意味がありませんでした。