TA_LOG

TA-LOG

理想の在宅ワーク環境づくり

無印良品 木製卓上ほうきがデスク使用最強だった

無印良品「木製卓上ほうき」がデスクでの使用では最高でした。
特に、キーボードの掃除 には最適です。

製図用ブラシが欲しかった

製図での使用ではなく、「デスクの埃を掃除する」用途で検討していました。

有名どころだと「トラパス」

ウチダ

ウチダ 製図用ブラシ 小 1-825-0401

ウチダ 製図用ブラシ 小 1-825-0401

  • ウチダ製図器(Uchidaseizuki)
Amazon

デスクの埃を掃うだけですが、どうせならこだわりたい。

www.muji.com

今回購入したのは「無印良品 木製卓上ほうき」になります。
「ブナ材」の質感が気に入っているのでこちらにしました。

商品仕様

原産国・地域

ベトナム

仕様・混率

柄:ブナ材/毛:PP・馬毛

外寸

約幅23×奥行き1×高さ7cm

部材ごとの素材

本体:天然木(ブナ材)、ラッカー塗装 ブラシ部:ポリプロピレン、馬毛

重量(梱包材含む)

約50g

入手性も高く、長く使えそうです。

質感

ポリプロピレンと馬毛が程よく混ざっているブラシ部分。
ブナ材の天然木も良い風合いが出そうです。

こんな用途で使いたい

キーボードの隙間の掃除や、「水ぶき」出来ないところの埃をさっと払いたい時に便利です。

結論

シンプルなデザインで主張がないので、デスクには最適ですね。

キーボードの隙間掃除には間違いなく最適でした。

デスク上の掃除にも良く、気に入りました。